If you can dream it, you can do it!

いつも途中でやめてしまうこの飽きっぽい性格を克服したい!ということで、ゆる〜く日記を書いていきたいと思います😊とりあえず、目指せ!1年💕

久しぶりの冷や汗事件!

朝から長男がどこからが見つけてきたおせんべい。ダメと言われてそこら辺に置いていたの 

知っていたが、、、。

 

保育園に長男を送って洗濯物を畳んでいると、次男がニコニコしながらおせんべいを加えていた。袋に入ってるし、食べれないからまぁいいと畳んでいると。

 

コホンコホン、オェー

という声が。

 

まさかと思い様子を見ると、袋の端っこが破れて、細かいおせんべいがちょっと出ていた。

 

4本しかない歯で袋を開けてしまったようだ。

そして、小さいがおせんべいを飲み込んでしまったようで。普通のおせんべいということもあり、溶けないので喉の奥で引っかかってしまったようだ。

 

何度か背中を叩いたが出てこない。ゆび入れると、おせんべいが指先に当たったがとることは出来ず。(さらに押してしまったような気がする。)

 

しばらくは咳き込んだりオェーっとしていたが、これは相談用の電話をしないとダメかと思ったら、落ち着いたのでほっと一安心。

 

あらためて、小さい子の誤飲に気をつけなければと再確認させられた出来事だった。おにいちゃんが遊ぶオモチャやペットボトルのフタなど、気をつけなければ。