If you can dream it, you can do it!

いつも途中でやめてしまうこの飽きっぽい性格を克服したい!ということで、ゆる〜く日記を書いていきたいと思います😊とりあえず、目指せ!1年💕

大人は簡単には甘えられない

今日もケーブルテレビでドラえもんを見ていたら、

 

のび太のパパが珍しくベロンベロンに酔っ払って帰ってきて、のび太たちが心配をしても、子どものお前達に言われる筋合いない、と言う始末。子どもの僕達じゃダメなんだったら、とタイムマシンで過去に戻り、パパのお母さんに怒ってもらうことに。(つまり、のび太にとってはお婆ちゃん)

 

自分の母親を前にして、のび太のパパは、膝に顔をうずめて大きな声で泣きながら、「会社の上司が意地悪でね、僕をいじめるんだよー」と泣いていた。

 

それを見たのび太

 

大人って可哀想だね。大人は自分より大きい人がいないから、甘えたりすることが出来ないんだね。

 

お婆ちゃんも、それは大変だったねぇと静かに話を聞きながら、頭をいいこいいこしていて、なんだかジーンとしてしまった私でもした。

 

大人は子どものように自分の気持ちのまま素直に甘えたりは、難しいですよね。

男の人は、特に、弱い自分を見せたくないところがあるのでしょうか。

たしかに、うちの旦那はあまり家で仕事の愚痴とか言いません。頑張ってるんですかね、きっと( •́ .̫ •̀ )

でも、風邪ひいた時の、具合悪いですアピールはすごいですが(笑)

 

 

まぁ、なにがいいたいのか自分でもわからなくなってきてしまったので、この辺でおしまいにします。