If you can dream it, you can do it!

いつも途中でやめてしまうこの飽きっぽい性格を克服したい!ということで、ゆる〜く日記を書いていきたいと思います😊とりあえず、目指せ!1年💕

弟愛に感激

今日は朝から次男の咳鼻水がなかなか良くならないので病院へ。

 

長男は、自分も診察されるのではないかとドキドキしているようでしたが、自分ではないと分かると安心して病院のおもちゃで遊んでいました。

 

診察室に呼ばれ、次男も機嫌よくニコニコしていたのですんなり診察も終了。最後に鼻だけ吸っていこうかと別室に。

 

ビュイーーーン、、、

 

機械の音にいち早く反応した長男。

 

私は次男をしっかりと抑えて、いざ吸引!当然のごとく大泣きして暴れる次男くん。

自分がされなかったという安心感の表情と、心配そうな表情が混ざってしばらく見ていた長男でしたが、急に

 

「離せって言ってるだろー!」

 

と泣きながら私の手をばしばし叩く長男。

あまりに嫌がってなく弟の姿に心を痛めたようです。

いつもは、あっち行けー!と邪険に扱う兄ですが、いざとなると弟を助けないといけないと思ったんでしょうねぇ。

 

母として嬉しい気持ちになりながらも、

 

いじめてないからー!と大爆笑の母でした(笑)もう、必死さがおかしくて、我慢できませんでした。